応援キャンペーンのお知らせ

・矯正治療(小児矯正は除く)をご契約の方
・セラミック治療をご契約の方(インレーの場合3本以上、クラウンの場合2本以上)

通常19,800円(税込)無料でご提供します!

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、簡単に言うとその名の通り歯を白くする方法です。
しかし、歯を削ったり、溶かしたりすることはありません。
15年以上前から行われている安全な治療法で、白い歯が重視されるアメリカで始まった治療です。

歯が黄ばむ原因

歯が黄ばむ原因は様々あります。
大きく分けると歯の「外側」「内側」の2つの黄ばみがあります。

歯の外側の黄ばみ

歯の外側の黄ばみには、茶渋・コーヒー・紅茶によるステインや、タバコによるヤニによるものなどが挙げられます。
これらは基本的に歯のクリーニングによって改善したり、ステイン予防の歯磨き粉などで多少予防することが可能です。

歯の内側の黄ばみ

歯の内側の黄ばみというものもあります。
歯を構成する組織のうち、歯の内部にある「象牙質」という部分は、もともと黄ばみのある組織です。
そしてその外側にある「エナメル質」という組織が存在しますが、日本人はもともとエナメル質が薄いと言われています。その為、象牙質が透けて黄ばんだように見えるのです。
そして歳を重ねるにつれこの像牙質は分厚くなってきます。

ホワイトニングで歯を白くする仕組みは?

歯科クリニックのホワイトニング材には、「過酸化水素」というものが含まれています。その過酸化水素が色素に反応して、分解をしていきます。
このことによって、歯の黄ばみ部分が漂白されて白くなっていきます。

!attention!
市販のホワイトニング剤について

歯科クリニックで購入できるホワイトニング剤や、歯科クリニックで行うオフィスホワイトニング以外の、市販のホワイトニング剤にはこのような効果はありません。

モリタデンタルクリニックのホワイトニング

モリタデンタルクリニックでは、ホワイトニングを押し付けることはいたしません。
ただ、歯の黄ばみを気にせずに笑顔で過ごしたい方、清潔感を出して気持ちよくお仕事で接客をされたい方など、様々なシーンで白い歯を望まれている方には、患者様に合った形でしっかりとご提案をさせて頂きます。

過不足のないご提案を心がけていきますので、お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。